とある個人ショップから販売されていたため購入してみました!

ハイブリッドK1
_20190920_184704

TIBHARのパッケージデザインは結構好きです😃

そして裏側
_20190920_184639

英語と中国語あと(多分)ドイツ語
日本では発売されていないので日本語表記はありません


[質感]

まずシートから
DSC_0151

粘着はそこまでなくてちょっと硬め

シートはとてもキレイ✨

そしてスポンジ
_20190920_190649

先ほどのパッケージにはスポンジ硬度が
ドイツ硬度50度
中国硬度39〜40度
と書いていました

しかし指で押した感じでは硬度よりも柔らかく感じます
よく食い込むからでしょうか

あとは色がG-1と似ている...
もしかしたら一緒の工場なのかもしれませんね


[球突き]

G-1つながりでアコースティックに貼ってみました
貼り付け後重量 50g(接着剤1g込み)

K1Jを意識しながら球突きすると
やはり硬度の違い分K1のほうが軽い力でも
少しだけ飛びます

テンション系と比べると粘着の引っ付きがある分
K1は弾みが落ちますがそこまで差があるとは
感じませんでした


[レビュー時に意識すること]

まず比較するのは同シリーズで「ハイブリッドK1J」
硬度の違いからどのように性能が変わってくるのか
を意識しながら打ってみます

そしてドイツ製テンションとも比べてみたいので
色が同じで質感も似ている「ファスタークG-1」を
比較対象にしてみます



次回レビューをお楽しみにしておいて下さい
ではまた🙇