ちょっと話題になっているので購入してみました

ハイブリッドK1J(TIBHAR)粘着テンション

20190815_001217

Jはジャパン向けという意味らしいです

日本向けのラバーはまあまあの回転まあまあの弾みでとにかく安定感を求めてるイメージがあります(偏見)


貼り付け後のラバーはこんな感じです

_20190815_001120

一応粘着性になってますがほぼ無いような気がします💦

重量は53g(接着剤込み薄塗り1回)でした
粘着テンション系としては普通くらいだと思われます

今回はアウターALCのティモボルスピリットに
特厚を貼って試打をしました

[初打ち後特徴箇条書き]


・硬度表記は52.5度になっているが中国製と比べるとかなり柔らかく感じる
中国硬度39度くらい?

・球の食い込みが強い
打球感はテンション系に近い

・弧線が上に伸びる伸びる
打球点が低くてもちゃんと入ってくれる

・クセ球は少なく回転量はそこそこ
ただし安定してかけやすい

・ストップとツッツキが飛ばないのは好印象
台上初心者にも優しい😊

・サーブは粘着じゃなかった
かかるけどもテンション並みに飛んでく

[まとめ]

ほぼテンション系ですね😅
時折みせる粘着っぽさもありますが
中国製の粘着と比べると全然クセがないです

ただ安定感は凄まじいものがありました
振れば入るのですごく楽です

ちゃんとレビューするときには
・スピンアート(バタフライ)
・翔龍(ヤサカ)
と比較してみたいと思います


ではまた✋


ハイブリッドK1J追記レビュー↓